日々のくらしのちいさなシアワセを綴ってます
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


成長
先日娘は無事幼稚園を卒園しました。
本当にあっという間の2年間。
一度も幼稚園に行きたくないとは言いませんでした。
親の私のほうがさみしくなってうるうるしてしまいましたが
娘は本当にいい笑顔でした。
幼稚園へはこれからも週2回習い事で行く予定なので
全然さみしくないらしいです。
卒園式のときはちょっとさみしくなったと言ってました。



式後、みんなの願いを込めて飛ばした風船。どこまで飛んでいったかな。



卒園して数日、6歳の誕生日を迎えました。
予定日通りに生まれてきていたら、4月で年長さんになるはずでした。
それなのに4月には小学1年生。
他の子よりちっちゃいぶん、すごく負けず嫌い。
今でもやはり他の子よりも幼いなぁと思うこともありますが
その分一生懸命吸収しようとしてると思います。

6歳のお誕生日おめでとう。
キケン
伊勢丹、ルクアができてからというもの
食べてみたかったものが購入できてしまうキケンな場所が梅田に増えました。

ペンギン食堂のラー油とか出町ふたばの豆もちとか
並ばないでも買えるなんて。

先日見つけたのはこれ。
開運堂の『白鳥の湖』





ずっと食べてみたかったもののひとつ。
こちらは伊勢丹の全国銘菓コーナーでみつけました。
(ここの全国銘菓コーナーは見逃せないものばかり。)
ポルボローネです。お味もシンプルで美味しいです。
箱も中身も可愛い。
個包装になってるからお土産にもいいですね。


小さい頃旅行で何度も行った長野の松本。
大人になってからも行きたい場所です。


先日作ったいちごのムース。
たまに知り合いの方に洋菓子を教えてもらってます。

スポンジもシンプルな材料でこんなにふわふわなんて!
とても美味しくできました。
今年の娘の誕生日ケーキに作る予定です。

いちごの飾り方はセンスない私なので、センスあれば売り物みたいになるだろうなぁ。
本当はもうちょっと丸く並べたかった


ちゃんと習うとちょっとしたことでこんなに違うのか、よくわかります。
娘の服
セールに行きたかったけど、
残念ながらほとんど行くことができませんでした。


ZARAで少しだけ。

 

長袖のTシャツ。この色みとリボンとスカートが私の好みです。
これにデニムのスカート、タイツが私が好きなスタイルです。
これなら学校OK??頭の大きな娘にはジャストサイズでも脱ぎにくそう。。。






そして夫にダサいと言われたパーカー。
私も自分好みとはちょっと違う。
でも学校に行くの便利そうと妥協したものなので
言われてぐさっときた。






この冬私が可愛いなぁと思ったのはユニクロのルームウェア。
胸の下で切り替えしてあって肩のところもリボンも可愛い。
着ると本当に可愛いのです。
プーさんだけどこれならキャラものも許す。
色は娘が選びました。


最近はニーハイソックスがはきたいらしいです。
シンプルに
ひっそりとのんびりと
こちらでまた綴っていきます。

お休み中、いろいろ考えて
シンプルに
ひとりごとをつぶやくように
背伸びせず
ぼちぼちとやっていくつもりです。


なので横の“つぶやき”のようになってしまうかもしれないけど。
つまらないものになってしまうかもしれないけど。
それでもいいかぁ〜なんて思っています。


今年の目標は、、、
自分の道を見つけること。
写真を自分の撮りたいように撮れるようにすること。
お菓子の勉強をすること。



まだみてくださってる皆さま、今年もよろしくお願いします。






京都の平野神社の寒桜。
今年は本厄のうえに、おみくじ凶をひきました。。。