日々のくらしのちいさなシアワセを綴ってます
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 夏休み | main |
七五三
娘も大きくなりまして、数えで7歳となり七五三のお祝いをしました。



七五三の着物は私の両親が贈ってくれることになり、夏に母がこちらに来てくれました。
娘が最初にこれ!と決め、いろいろあわせてみても一番似合っていたので
娘が最初選んだものにしました。

当日は大阪の伊勢丹で着付け、ヘアメイク、写真室を利用しました。
髪型は事前に相談させていただいたので、当日はスムーズ。
本当は前の週に予約していましたが、大雨の為延期させてもらえたので
本当に助かりました。着付けも綺麗に手際よくきせていただけたし、頼んでよかったです。


七五三詣では、腹帯からお世話になっている中山寺の観音様へ。
パラパラと小雨が降ったりしましたが、無事にお参りできました。


大きくなったなぁ。
ちなみに娘の祈祷は“かぞくみんながしあわせにすごせますように”
書き終わって見せてくれたとき、涙ぐんでしまった。
すくすく大きくなってくれてありがとう。
COMMENT