日々のくらしのちいさなシアワセを綴ってます
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< おやつ | main | 七五三 >>
夏休み
ご無沙汰しています。

初めての夏休み、なんだかあっと言う間に過ぎました。

今年の夏休みは、私の両親と妹家族と立山黒部アルペンルートへ行きました。
これは私の両親たっての希望の旅。
両親が昔旅行の際にふたりで撮った写真があって
私が子どもの頃、同じところで家族で写真を撮りました。
今度は孫も含めてみんなで家族写真を撮りたいのがちょっとした夢で
やっと実現しました。



 


今回は長野側から室堂までの往復でした。
長野側から室堂まではたくさんの乗り物を乗り継ぎます。
扇沢からはトロリーバスで黒部ダムへ。
その後、ケーブルカー、柱のないロープウェイ、またトロリーバスで室堂まで着きます。
ケーブルカーとロープウェイの乗り継ぎの黒部平でロープウェイを背景に家族写真撮ることができました。
お天気がよくなかったのが残念でしたが、降っていた雨も上がって写真を撮ることができました。

雷鳥もみることができました!
わかりますか?


行きは雨だった展望台からのいい眺め。ロープウェイと黒部湖。


この旅はふもとの大町でコテージを借りて宿泊。
普段なかなか会えない甥っ子たちと兄弟のように過ごせて娘も嬉しかったよう。
温泉に入りに行ったり、花火をしたり思い出がたくさんできました。

現地集合、現地解散だったので
みんなと別れてから寄り道して“松本城”へ。
家族で何回か訪れた松本城。この日は天守閣に登るのに1時間待ちでした。

ここからの眺めが好きです。
COMMENT