日々のくらしのちいさなシアワセを綴ってます
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 小学校 | main | おやつ >>
いろいろと。
娘が小学校に入学して、もう少しで2カ月になろうとしています。

幼稚園時代はわりとのんびり過ごせたのですが
小学校は親が学校に行く機会が多くて結構驚き。
5月GW明け早々娘が学校で怪我をして病院に呼び出されました。
転倒し後頭部をロッカーか何かの角でうったようです。
頭なので血も結構出てましたが、切り傷以外異常なくてよかったです。
抜糸?針?(ホチキスみたいなのでとめました)するまで
経過観察や消毒しに通院していたので、早くも何度か遅刻。。。(午後の外来がないのです)
病院なんで仕方ないですけどね。

それと登校班の旗当番(学校近くまで送っていく)があったり
義母の数年前の前回と同じ手術だったり
それがいっぺんにあったので
私にしてはバタバタと飛びまわる日々な5月でした。
しかも習い事の送り迎えがあり、家に帰ってからだと習い事に間に合わなくて校門前で待ち構える日々です。


来月はのんびりできるかな〜。

そんな私にしては忙しいなか
学生時代の友達が神戸に来ることがあり、声をかけてくれて会いに行きました。
娘の希望のポートタワーからの景色。


その後栄町でお店をいろいろ見たり、美味しいモンプリュのケーキでお茶したり。
娘がいたのでゆっくり見れず(涙)
なので落ち着いたらおひとりさまで行きたいです。
こんにちは♪

毎日忙しそうだけど、落ち着いた?
がんばりすぎて体壊さないようにね!

asaming | 2012/06/06 11:46
☆asamingちゃん
 
ありがとう!もう落ち着いてきました。
神戸にいったとき
asamingちゃんたちと遊んだことを思い出したよ!
もう半年以上経つんだね〜。早っ!
える | 2012/06/10 00:28
えるさん、お久しぶりです!!
バタバタと仕事にプライベートに忙しくって
なかなかコメントしに来れなかったよ〜><;

さくらちゃん、けがしたの?!
ちょこっとmixiの方で読んでたんだけど、
なんともなくて良かったわ〜
でも抜糸したってことは縫ったのよね…??
怖い〜〜(ノTДT)ノ
気をつけてね。。。

参観日とかもうあったかな??
こちらは4〜6月まで月1ペースでした。
もうそうこうしてる内に夏休みですね…
また遊びましょうね!!
Cher | 2012/06/19 15:38
>Cherちゃん

Cherちゃん、こちらこそご無沙汰してます

怪我はもう1カ月少し前くらいで
3針ホッチキスみたいなのでとめました。
ちょうど目立たないところでしたが禿げてます。。。
怖いよね。でも学校だと気を付けようにないのよね。

参観日はうちもすでに3、4回あったかな。
学校行く回数が幼稚園より多いかも(^^;)
ずーっとバタバタなのに働いてるママさんたちはすごいなぁと尊敬です。
また遊びましょう&#9835;
える | 2012/06/20 09:28
COMMENT