日々のくらしのちいさなシアワセを綴ってます
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 成長 | main | いろいろと。 >>
小学校

先日娘が小学校に入学しました。
あっという間に小学生になっちゃって、なんだか不思議。
予定日通りに生まれてきていたら
今頃年長さんなのになぁ。

毎日楽しく通っています。
行きは登校班で、帰りは最初の数日は先生と一緒。
今週からは自分たちで帰ってくるのですが
マンションのお友達とワイワイいいながら
まとまって帰ってくる姿が可愛くて、ベランダからこっそりのぞいてます。



今は学校の校門を出たらICタグを読みとってメールがくるというサービスがあるんですよ〜。
(有料で希望者のみ)
すごい時代です。



入学式の日。桜がちょうど満開になりました。
ピンク色の通学路。
こんにちは!
さくらちゃんも小学校頑張って通ってるようで、良かったですw
あたしも入学式のことを今日UPしたばかり。笑

入学した翌日からうちはもう給食が始まって
今週からは簡単な宿題も出てるんですが、
さくらちゃんの学校は数日間は給食がなかったの?
(mixiの方でチラッと読んだんですが)
もう始ったかな??

うちは20日に早速授業参観&PTA総会です。
24日は家庭訪問!ドキドキww
Cher | 2012/04/18 15:39
>Cherちゃん

入学式は顔がわかる写真ばっかりで
なかなかUPできなかった〜。

もう給食始まってるんだね〜。って翌日から??早い!
うちは26日からです。
あと1週間お昼前に帰ってくる〜。
もう宿題もでてるのね。すごーい!

うちは来週授業参観&懇談会、家庭訪問はGW前後です。
える | 2012/04/18 21:54
COMMENT