日々のくらしのちいさなシアワセを綴ってます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< キケン | main | 小学校 >>
成長
先日娘は無事幼稚園を卒園しました。
本当にあっという間の2年間。
一度も幼稚園に行きたくないとは言いませんでした。
親の私のほうがさみしくなってうるうるしてしまいましたが
娘は本当にいい笑顔でした。
幼稚園へはこれからも週2回習い事で行く予定なので
全然さみしくないらしいです。
卒園式のときはちょっとさみしくなったと言ってました。



式後、みんなの願いを込めて飛ばした風船。どこまで飛んでいったかな。



卒園して数日、6歳の誕生日を迎えました。
予定日通りに生まれてきていたら、4月で年長さんになるはずでした。
それなのに4月には小学1年生。
他の子よりちっちゃいぶん、すごく負けず嫌い。
今でもやはり他の子よりも幼いなぁと思うこともありますが
その分一生懸命吸収しようとしてると思います。

6歳のお誕生日おめでとう。
お久しぶりになっちゃいました。

さくらちゃんご卒園おめでとう!
そして6歳のお誕生日おめでとうヽ(´▽`)/〜♪

一度も行きたくないって言わなかったかー。
えらいね!

いよいよ一年生。
6歳になったばかりなのにねー。
さくらちゃんしっかり者だからそうは見えないわ。

入学準備はもう済んだ?
楽しみだね!
asaming | 2012/03/28 16:52
☆asamingちゃん

こちらこそご無沙汰してます!

お祝いコメありがとーーーー!

幼稚園へは本当に楽しく通いました。

1年生なんて信じらんないくらい早いわー。
やっと6歳になったところだもん。
もうすぐ小人料金とられる〜。

入学準備、まだまだです。
とりあえずランドセルと入学式の洋服と筆記用具などは揃えたけど。。。
楽しみです!!
える | 2012/03/29 11:37
さくらちゃんも卒園おめでとう!!!
&お誕生日おめでとう!!!

今年の3月はWオメデトウだねw

おいしそうな手作りケーキ!
えるさん、すごーい!!

ほーんと、あっと言う間に大きくなって・・・
もう小学生だなんてね。
信じられないですよね^^;


うちも入学準備まだまだ〜〜><
今週末に体操服に名前付けて、
ランドセルもナイロン外して・・・(まだ外してない)
入学式には算数セットやお道具箱を
もう持って行くから、それも用意しなくちゃ!

まだまだだと思ってたけど、入学式まであと少し。
お互い準備がんばりましょー^^
Cher | 2012/03/29 11:47
☆Cherちゃん

そうそうWおめでとうなの!もうすぐ入学式だし、入籍記念日も3月だし、お祝い続きです〜。

今年はケーキ作ってみました〜。習ったらものすごく簡単にスポンジ焼けて感動でした。

この前産んだと思ったのにね〜、成長はすごく早いね。


うちはね、入学式当日は手ぶらだし、その日に体操服買うし、算数セット、お道具箱などなどまだ手元にないのです〜。
だから入学してからが大変そう><
あと入学式の靴と靴下買わなきゃ!
服装はトラッド系にしました〜。
ニットの紺ジャケット、白のリボン付きブラウス、チェックのプリーツスカートです♪
あと少しだね!お互いガンバローね♪
える | 2012/03/31 00:31
白のリボン付きブラウスは同じ!
うちもシフォンのリボンがついてます。

今年はみんなA○B風のスーツが人気だけど
あたしもあれはちょっと・・・だったので
清楚な感じにしてみました。
当の本人は清楚とは程遠いけど・・・苦笑
Cher | 2012/04/02 11:12
☆Cherちゃん

うちも白のシフォンリボン!もしやお揃いかな〜。

今年はホントにA〇B系ぽいのが多いね、
私もあれはちょっと。。。なので
チェックのスカートでもトラッドな感じ。
チェック×レースとかは嫌だったの〜。

あと1週間だねぇ〜。
える | 2012/04/02 22:17
COMMENT