日々のくらしのちいさなシアワセを綴ってます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 春 | main | 成長 >>
キケン
伊勢丹、ルクアができてからというもの
食べてみたかったものが購入できてしまうキケンな場所が梅田に増えました。

ペンギン食堂のラー油とか出町ふたばの豆もちとか
並ばないでも買えるなんて。

先日見つけたのはこれ。
開運堂の『白鳥の湖』





ずっと食べてみたかったもののひとつ。
こちらは伊勢丹の全国銘菓コーナーでみつけました。
(ここの全国銘菓コーナーは見逃せないものばかり。)
ポルボローネです。お味もシンプルで美味しいです。
箱も中身も可愛い。
個包装になってるからお土産にもいいですね。


小さい頃旅行で何度も行った長野の松本。
大人になってからも行きたい場所です。
こんにちはー!!
今日は日差しもあってちょっとあったかいですね^^

入学準備は進んでますか??
あたしはやっとこさ先日算数セットの名前貼りが
終わってヤレヤレです^^;
でもまだ保育園の卒園記念アルバムの作成が
残っていて・・・
これが一番厄介です><

梅田のルクアまだ行ったことないんですが、
出町ふたばも出店してるんですね!!
あたしもふたばの豆もち大好き!!!
こちらでもたまに京都の物産展やる時があって
その時に並んで整理券貰ってまで買いに行ってたけど
最近こちらのデパートじゃ京都の物産展
やらなくなっちゃって・・・
梅田なら仕事で行くこともあるから
また買いに行こう〜♪

Cher | 2012/03/15 14:47
お久しぶりです^^

入学準備、全然進んでませんー(汗)
まだ教材系は手元になにもないのです。
購入するものは揃えてる途中です。

出町ふたばの豆もちはルクアの食材店に偶然どーんと山積みされてて購入。
出店してるわけではないです〜。
ごめんね。
他の百貨店さんでも出町ふたばの豆もちあるんですが
曜日とか時間が決まってるのでなかなかね。
ここはトミーズのあん食とかも売ってて
通りがかるとついよっちゃいます。
梅田、変わったよ〜。
える | 2012/03/16 17:10
COMMENT