日々のくらしのちいさなシアワセを綴ってます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 鳥取砂丘 | main | スポーツ&芸術の秋 >>
ファストファッションの娘服
H&MとZARAで買った娘の秋冬の洋服。

どちらも掘り出し物はないか、ららぽーとへ行くと覗きます。
GAPもそうだけど
海外ブランドのお洋服は、体型が合わないことが多いのでボトムスはほぼ買いません。
なので今回もトップスのみ。

来年から制服のない小学生なので
ちょい大きめサイズで選んでます。
今回はZARAが7,8歳サイズ(128cm)とH&Mは5〜8歳サイズ。

 

ざっくりニットカーデ。ZARAのもの。
学校へは?ですが、可愛くて。
下の白の長TもZARAの。何スリーブっていうんんだろう。
ちょっと肩のとこがふわんとなったデザインで可愛いんです。




実はこちらの水玉の長Tをちょっと前に買っていて
着た感じが可愛かったので、形が同じ白のロゴ長Tも買ってしまったのです。

青の水玉、いつもは選ばなかったけど、意外にもよく似合ってました。




そしてH&Mでは紫色のカーデ。
色が可愛いです。こういう色、なかなかないのでつい手にとってしまいます。
ちいさいポケットが可愛い。




そして同じ色のレギンスも。足首のところにボタンがついてます。
レギンスでこんな色ないんですよ。完全に言い訳です。
写真ではどぎつい紫色ですが、実物はもっとシックな紫色。(だと私は思ってます)
レギンスのほうがカーデより高いという。

さて娘は気にいってくれるでしょうか。




スポンサーサイト
おはようございます!

鳥取砂丘、写真見ているだけで癒されました。
写真からすごく爽やかな風を感じる〜〜♪
学生の頃に、友達と思い立って行って
すっごく気持ちよかったことを思い出します。
子どもが遊べる場所もあるのですね〜
チェックチェック!

そして、さくらちゃんのグレーのJK、
とってもステキー!!!
あたしが同じ型のJKほしいぐらい!笑

お袖がふわんとなった・・・
パフスリーブかな??
女の子らしくってさくらちゃん似合いそう!

そうそう、海外モノってサイズはいまいち・・・
だけど、色合いが日本製には無い感じで
ハッ!と心奪われるものが多いですよね。
あたしもZARAでたまに子ども服買うけど、
トップスばかり。
水着も可愛いと思ったのがあったけど、
何かウエストがダボついちゃって不細工で・・・
H&Mのレギンス、うちもほしい!!
他にも色あったかな??

Cher | 2011/10/05 09:23
☆Cherちゃん

お仕事お疲れさま。


鳥取砂丘、子供も楽しめたよ!
風景もすごくよくて
デジイチ持っていってよかった。
うちから3時間かからなかったから
Cherちゃんとこからなら
思い立ったらすぐいけるんじゃない?
おススメよ〜。

ZARAのニットJK、いろいろ種類があって
どれも可愛くて、めっちゃ悩んだよ〜。
ホントは襟付きのにしようと思ったんだけど
サイズなしでした〜(涙)

お袖はパフスリーブかな?
なんか昔のウェディングドレスみたいなやつ。
デザインがシンプルだから
くどくないの。


やっぱり海外ものはサイズ難しいよね。
娘は日本人幼児体型なのでむちむち。
かのちゃんはモデルさんみたくほっそりなのにね〜。
H&Mのレギンス、あとグレーとベージュがあったかな?
紫レギンスに目が奪われてあまり覚えていない(汗)
グレー可愛かったです!紫買っちゃったケド。


える | 2011/10/05 12:06
か〜わ〜いい〜♪
さくらちゃん似合うだろうなぁ(人´∀`)

Cherちゃん同様、ニットカーデ私も欲しいくらい!

あの袖なんて言うんだろうね?
パフスリーブ?ちょうちん袖?
昔っぽいよね〜(バブルの頃の姉の洋服を思い出す:笑)
また流行ってるもんね。

はぁ〜可愛いお洋服着てニマ〜っと笑ってるさくらちゃんが想像つくわ〜(≧∇≦)
asaming | 2011/10/12 12:49
☆asamingちゃん

似合うかな??
ZARAのカットソーは大活躍中です♪

ニットカーデは日中まだ暑いのでまだ出番なし。
楽しみ〜。

あの袖なんていうのかわからないよね?
うんうん!バブル思い出す!
トレンディドラマの頃だよね?
その時みたいにゴージャス感はないから
ワンポイントになって可愛い☆

える | 2011/10/12 19:02
COMMENT