日々のくらしのちいさなシアワセを綴ってます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 好きないろ | main | もうひとつのなでしこ >>
たんじょうびプレゼント
 誕生日のプレゼント。
今年は自分で選びました。

欲しいもの、たくさんあるなかから
悩みに悩んで。



Arabia 24h Avec の大きめプレート。

料理ってやっぱりお気に入りの食器だったりするだけで
気分が盛り上がる!
うちの食器は義母が置いていたものがほとんどで
収納もあまりないから
買い足したのはちょっとだけで
毎日の料理が本当に楽しくない。
白い食器だったらまだいいけど、和の柄入りとか色が嫌だったりとか。
贅沢かもしれないけど。
でもホットケーキに手頃なのが和!な食器だったりするのが
テンション下がります。。。

なので厳選して、少しずつなら増やしてもいいかな〜といろいろ考え中。
このアラビアのプレートは何でも使えるなと思って欲しかったの。
これにいろいろ盛りつけて
ワンプレートのひとりランチなんていいなぁと使い道妄想中。



ついでにベースも買ってしまった。
リサラーソンのワードローブシリーズのドレス。
置く場所ないけど素敵だなぁ〜と思って。

両方とも青ですね。





 
おひさしぶりんこのカキコです(*^^)v
いや〜分かるわ〜お気に入りの食器なだけで
かなりテンション上がるし自分的には料理が
めっちゃ美味しそうに見えるし〜★

Lisa Larsonのワードローブドレスって存在感あるよね☆
そんでもって、ちょっとした食物(あえて花ではなく)さすとこれまたステキだよね〜♪
こういうの誕生日プレゼントにセレクトするのって
大人な女性でステキだわ〜〜〜〜(*^_^*)

えるちゃんやっぱりオサレだね〜♪
ショコラ | 2011/07/02 09:21
☆ショコラちゃん

そうなの!やる気でるし
自分の作った料理が素敵にみえる〜

リサラーソンのワードローブのドレス存在感あるね♪
お花がなくても素敵なのが嬉し。
食物って思いつかなかった!さすがショコラちゃん!
自分の誕生日だから、気に入ったもの買っちゃえ!と思いきったけど、よかった♪

本人(私)は全然オサレじゃないけどね(汗)
える | 2011/07/03 23:05
めっちゃ遅くなっちゃったけど;;
えるさん、お誕生日おめでとうございますww

ホント〜 プレゼントに選ぶものがステキ☆
何て言うか、とっても深い意味合いがあるって言うか。
思い入れが深いですよね。

アベックシリーズ、あちこちで人気なのを見かけて
あたしも青いのいいな〜って思うけど、
もう食器棚いっぱいだから買えない><;

ひとつ買っちゃうとあれもこれも・・・って
そろえたくなっちゃいますよね?!

リサラーソンのドレスベース、かすれたような色合いが
とってもいい味出てますねぇ!
お花じゃなくて、食物???
ショコラさん、すっごい斬新なアイデア!!
たとえば何を飾るんだろう!?
Cher | 2011/07/05 12:02
斬新すぎる発想でごめん(^_^;)
食物って書いてCherちゃん例えばって思うよね(笑)
ちなみに一番に思い浮かんだのは。。。
ネギの花とか♪上の方にポンと花が咲くから
可愛いかな〜って妄想してしまった\(◎o◎)/!
菜の花とかも食物になるし。。。
もっと斬新な頭になると。。。
ショコラ的にいやん三つ葉やセロリも可愛い☆って
なってしまうんだよね〜あはははっ。
オリーブの枝を実ごと挿すとか。。。
やっぱり変かな〜〜〜!!!(゜_゜)ガーン
ショコラ | 2011/07/05 12:51
☆Cherちゃん

またひとつ歳をとってしまいました。
ありがとう!

欲しいものいっぱいあるんだよね。
バッグとかアクセサリーとか。
でもついそれは二の次になってしまうのよね〜(涙)

アベックシリーズ、私も青が好き♪
いらない食器処分する決意のもと買いました。
だって〜食器棚のなかに私のお気に入りほとんどないんだもん。
大皿は一枚だけで揃えなくていいし!

リサラーソンのドレスは本当に素敵よ。
ショコラちゃんの斬新なアイデアにより
食物。。。唐辛子?と思いました。
素朴なお花も似合うのでお気に入りです♪

える | 2011/07/05 18:55
☆ショコラちゃん

ショコラちゃんの斬新アイデアがたくさん!
センスのない私には全然思いつかないよ。

唯一思いついたのはとうがらし。
先生!どうですか?

私的には実がついたものとか可愛いかなと考え中。
これからいろいろ妄想してみます♪

える | 2011/07/05 19:04
おはよ〜♪
”斬新アイデア”って言ってくれてるけど…
若いわくショコラのセンスは変って
いつも言われるからまたそのパターンをやっちまったか?ってヒヤヒヤしてました(^_^;)

>唯一思いついたのはとうがらし。
めっちゃ良いと思うよ〜♪
今の時期なら青唐辛子の方が爽やかでステキだわ♪
あのドレスにはショコラも長めに実や花が咲いてるタイプが似合いそうって思ってた☆
だから一番がネギだったのよね〜(笑)

うんうん。実がついたものとか絶対可愛い♪
いっぱい妄想して写真UPしてね★楽しみにしてます♪

最後になりましたが。。。
えるちゃ〜〜〜〜〜ん!!
誕生日本当におめでとぅ〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ

ショコラ | 2011/07/06 09:37
3週間?も遅れてしまったわ・・

えるちゃんお誕生日おめでとうございました☆

和にも洋にも使いやすいプレートねー!
いいプレゼントになったね♪

もうさぁ、お義母さんから頂いた食器、思いきって処分しちゃったらー?
お料理やおやつを盛ってテンション下がるなんてよくないよ!!
お義母さんが遊びにきた時用に少しだけ残して、
あとは潔く処分!
ダンシャリ!ダンシャリ!

asaming | 2011/07/07 12:37
☆ショコラちゃん

ネギの花ってなかなか思いつかないよ〜。
だってネギの花久しくみてないよ。

実のもの、妄想中です♪
いつかUPできたらイイナ!

誕生日のお祝いありがとう☆
える | 2011/07/07 22:02
☆asamingちゃん

誕生日のお祝いコメありがとう☆

うん!和にも洋にも使いやすい♪
他の食器とも合わせやすい!
嬉し。

テンション下がってここでウジウジ書いて
よくないよくない!
うん!いらないのは捨てます!
アトムのガラスのデザート皿とか
1回も使ってないのがわんさかです。
断捨離ね〜。
える | 2011/07/07 22:10
COMMENT