日々のくらしのちいさなシアワセを綴ってます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 奈良公園 | main | ほぼ日手帳、その後 >>
刺しこ
 最近ハマってるものです。



とにかくちくちくと縫うだけの刺し子。
震災後
何もできない歯痒さ、親や友達の心配など
すごく複雑な気持ちで過ごしています。
とにかく何も考えないでできることがしたくて
はじめた刺し子。

私はすでに模様がプリントしてあるものを使ってるので
簡単。


****
ムスメも年長さんになり、小さいお友達のお世話頑張っているようです。
先日は遠足に行き、博物館で恐竜の化石をみてきました。
あいにく寒い日でしたが、とても楽しんで帰ってきました。


久しぶりのコメントです!

まずは5歳になり年長さんに進級したさくらちゃん、おめでとう☆

刺し子いいね!簡単?
刺し子とかクロスステッチとかやってみたいと思いつつ、途中で挫折しそうでやったことがないのよね。
集中して精神統一もできそうだからいいなぁ。

でもうちは絶対「俺もやる!」って言われそうでダメだわ・・

asaming | 2011/04/25 12:52
☆asamingちゃん

ありがとう〜!
そしてお友達はもう6歳になった子がいます。

刺しこ、私でも出来るから簡単よ♪
ちくちく直線縫いだけだし。
こぎん刺しもやってみたいけど
今は無心にちくちくしてるほうがいいみたい。


俺もやる!なんて旦那さま素敵すぎる。
える | 2011/04/25 22:10
COMMENT