日々のくらしのちいさなシアワセを綴ってます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 小さなシアワセ | main | バレンタイン >>
ハイジの白パン
 今日は朝から消防設備の点検があって、おでかけできないのでパン焼きました。
もちろんパン修業中のブログ友達の影響。
ハイジの白パン。



ベンチタイム後
なんで撮ったのかわからない前後写真
※ムスメがきて慌てて成形したので混同しちゃいました。
ベンチタイム前に成形はしてないはず。
いちごちゃんご指摘ありがとう


ムスメの成形したのがばっちりわかります〜。


2次発酵後
ドキドキしながら焼きの工程へ。


焼きあがり。ぷっくりしてます。
いい感じでしょうか。


いただきます!
ムスメはお昼のラーメン後(のびて残した)なのに
2個半も食べました。
ふわふわ美味しい焼きたてだもんね。
自分で成形したのはパパにあげるんだそうです。


***********
昨日は“Hanako WEST×西宮阪急@ママ会”に行ってきました。
参加したのはイラストレーターウマカケバクミコさんのワークショップ。
大きな手紙を書きました。模造紙に。
楽しかったー!
ウマカケバクミコさんのイラスト、関西の方だったら絶対一度は目にしたことあるはず。
子供たちすごく集中してお手紙を書いてました。
なのになのにお土産に頂いた、ウマカケバクミコさんのポストカードが入ったムスメのバッグを落としてきてしまいました。
ムスメへサインも頂いたのに。母ショック・・・。
届け出ておいたら、幸い見つかったと連絡ありました。
あー!よかった。
またムスメのパパ宛に書いたお手紙届いたらUPします。
 
あはは。
影響与えちゃいましたか???

ハイジの白パンおいしそう。
焼きたては、思わずパクパクいっちゃうね。
あるある。
私もベンチタイム前後のよくわからない写真(笑)
えるちゃんは、ベンチタイム前に窪みを入れるのね。
私のレシピは、焼く直前だよ。

バッグ見つかってよかったね。
ちゃんと名前書いておかなきゃね。
お手紙届くの楽しみ♪


いちご | 2010/02/15 09:10
☆いちごちゃん

そうそう。いちごちゃんもasamingちゃんもパン修業してるんだものー。

ハイジの白パンは子供スキだよねー。
ふわふわ美味しいし。
いちごちゃんからの何気ない質問で気付いた(汗
よくベンチタイム前後の写真撮っちゃうけど、さすがにベンチタイム前に成形しないよね(汗)
ちなみに私が焼いてるレシピでは、2次発酵前に入れます。

バッグよかったー!
名前書いてなかったけど
すぐに気付いて届けたのがよかったかな。
お手紙、すごく大きいの!!
多分パパも今までで一番大きなお手紙だと思われる。
すごく楽しみー!
える | 2010/02/15 10:32
COMMENT