日々のくらしのちいさなシアワセを綴ってます
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 大阪空港へ | main | のだめ展 >>
クッキー


雨が降ってお外にいきたくない日は
最近クッキーを焼いてます。
お手伝いしたいムスメにはちょうどいいお遊び。
なんで今まで作らなかったんだろう。

今日は親子体育教室で豆まき(遊び)しました。
明日は節分ですねー!
最近作っていないけれど、一時期よーくクッキー焼いていたよ。
粘土の感覚で子供も楽しいのよね。
型もどんどん増えてきました。
一緒に作れるようになって楽しいよね。
いちご | 2010/02/03 09:36
なんかどれも可愛い型だねー♪
いいな手作りクッキー。

私も今度作ってみよう♪
ほんと今さらながらに焼き菓子・パンに目覚めた私です(笑)

asaming | 2010/02/04 10:22
クッキーなら3,4歳児のお手伝いにピッタリでしょ?
あたしも皆さんにお会いした去年の春は
まさにクッキー作りばかりさせてました、笑
クッキー生地、いっぱい作って冷凍してましたよ。

ホント、可愛い型ばかり☆
洋ナシが特に可愛いww
Cher | 2010/02/04 15:39
☆いちごちゃん

まさしく粘土の感覚だね!
計量するのが面倒だから・・・なんて思ってたけど、シンプルなレシピを見つけたら粘土遊びよりも楽ちんかも。
型、もっと増やしたいなぁと思ってます。
える | 2010/02/04 20:02
☆asamingちゃん

型、可愛い??
私のお気に入りは洋ナシと有次のちっちゃなお花♪
もっと欲しいなぁ。

私も今まで目分量でできない洋菓子・パン類は避けてきたけど楽しいねー!
昨日はパンも焼いたよー。写真撮る前になくなっちゃったケド。
今日は抹茶クッキーにしました☆
える | 2010/02/04 20:06
☆Cherちゃん

そうだ!春に会ったときに頂いたクッキー美味しかった!ほとんどムスメが食べちゃった。
お手伝いしたい年代にぴったりだね。
今日は半分抹茶にしちゃいました。

洋ナシ可愛いでしょ??私もお気に入り!
クッキー焼くようになったから、新しい型欲しいです。
える | 2010/02/04 20:10
COMMENT