日々のくらしのちいさなシアワセを綴ってます
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 再びディズニー〜夜のディズニーランド〜 | main | 再びディズニー〜ディズニーランド2〜 >>
再びディズニー〜ディズニーランド1〜
  
 

今回の宿泊はディズニーランドホテルでした。
夜中にムスメがぐずぐずして午前3時から目が覚めてしまいました。
5時頃いちごちゃんの真似をしてアリスガーデンに行ってみたりしました。
ホテルにはコンビニのような24時間営業のショップがあります。
そこでおにぎりとかサンドイッチなど朝食を購入。
部屋へ戻ってひとり寂しく、朝食。
窓から見える景色は夢のくにです。



まだリゾートラインも始発前。作業用のクレーンがみえます。
始発のちょっと前になるとちゃんとクレーンも撤去されてました。さすが、夢のくに。

この日の開園は9時でした。ちょうど9月から来年の3月末期間限定のようですが
ディズニーホテル宿泊者限定でディズニーランド開園15分まえから入園できるのです。
チェックインの際に優先入園のチケットをいただけます。(チェックイン日は除く)
ホテルで優雅に朝食もよかったのですが、今回は手軽にすませて出発!
(ホテルの朝食は混んでました)

15分前に入園しても行ける範囲が決まってます。
アトラクションはモンスターズインク“ライド&ゴーシーク”のみ。
大半の人がこちらのほうへいってました。
あとはワールドバザールまでしかいけません。
ワールドバザールを抜けたウォルトとミッキーの銅像の前まででキャラクターたちがお出迎え。
私たちもプーさん、デイジー、ピノキオたちと会うことができました。
人も少ないのでミッキー以外はいっぱい写真が撮れました。
開園の時間になる前にキャラクターたちは去っていきました。


(ちなみにそこから近いクリスタルパレス・レストランは開園から90分キャラクターダイニングブレックファーストを実施。
プーさんと仲間たちと会うことができます。定員になり次第終了です。)

開園後、まずはトゥーンタウンへ。
ここではチップ&テールがお出迎え。

チップと一緒に。

まず“ミッキーの家”に行きました。
待ち時間もほとんどなく入ることができました。
ムスメの大好きなファンタジアの魔法使いと弟子のミッキーと写真をとることができました。
映画にでてくる水を運ぶほうきさんもいました。

ミッキーの家のあと、ムスメの強い要望でまたまたミニーの家に。
その間にオットにプーさんのハニーハントのファストパスをとってきてもらいました。

ミッキーとの写真もたくさん飾ってあって可愛いおうちです。

オットと合流するころにはミッキーの家はなんと130分待ち。
やっぱり一番にいってよかった〜。
残念なことにグーフィーのはずむ家はやってなかったです。

またまたムスメの要望でファンタジーランドに行き
キャッスルカルーセルとアリスのティーパーティにまたのりました。
うろうろしていたら、前回は会えなかったアリスにでてくる双子のディーとダムに会えました。
大きなおなかに挟まれ大爆笑のムスメさん。
他にもシンデレラに出てくるフェアリーゴットマザーにも会えました。
“シンデレラみたいに変身させてください”って言ったらつえを振ってくれました。
 
他にもシンデレラのドレスと作ったネズミたちにも会えました。
でも残念ながらプリンセスたちには全く会うことができませんでした。

スポンサーサイト
えるさん、遅くなりましたが、お帰りなさい!!
やっぱり夢の国!!
素敵〜♪
どの写真もワクワクして見てしまいました!
いいないいな^^。
息子も、行く予定だったのですが、今回はちょっとキャンセルになってしまったので、CMを見るだび、ハロウィン楽しいよね〜!
来年は行こうね〜!!と二人で誓っています(笑

娘ちゃんもとっても楽しそう!
えるさんお疲れ様でした♪
taku** | 2009/09/29 10:06
ディズニーランドホテルに泊まってシーもランドも満喫したなんて最高だね!!

朝のキャラクター、
>開園の時間になる前にキャラクターたちは去っていきました。
そうなんだ( ̄∇ ̄;)

ディズニーランドホテルに泊まると特権がたくさんあっていいね♪

asaming | 2009/09/29 12:52
夢の国再び!
3月は慌しかったから、早々に行けてよかったね。
ディズニーランドホテルに泊まって、特権もフル活用したみたいね。
前日も当日も寝付けなくて大変だっただろうけれど、早朝のホテルの散策も楽しかったでしょ。
しかも、ひとーりのんびりってのがいいよね!
6月に私も行っているから、うんうん。ってうなずきながら読ませてもらったよ。
次回の参考にさせていただきます。
続編も楽しみにしているね。
いちご | 2009/09/29 13:33
☆takuさん

ただいまデス!
実はハロウィンはまだ始まってなかったのです。
でもちょこっと飾り付けしてあったり、ハロウィンのグッズもありました〜。
takuさん家族はたくさん行かれてますよね^^
ムスメもまた行く!といってますが、当分お預けです。


える | 2009/09/29 14:26
☆asamingちゃん

いやー。満喫しました。
おかげでお財布からお金が羽つけて飛んでったよ。
ディズニーホテルは特権もたくさん♪
お部屋の窓から見える夢のくには素敵でしたー。
こんなところデートで連れてってもらったら、もう株上がるよねーと話しておりました。
える | 2009/09/29 14:35
☆いちごちゃん

夢の国再び!今度はのんびりできましたよー。
特権だけは下調べしていきました。
早朝のねホテル散策、楽しかったんだけど
早朝のアリスガーデンは寒かったよ。まだ夜明けぐらいで。
あとちょっとだけ続編、頑張ります!
える | 2009/09/29 14:40
ディズニーランドホテル宿泊者の特権なんてあるんですね!
いいなぁー 何か優越感ですね☆

この間、『ふしぎの国のアリス』を初めてDVDで観た
うちのムスメは、TDLに連れて行けと主人を
バシバシ叩いて言っています(笑)
でも、下のムスメがもうちょっと大きくならないとね〜 
あたしがシンドイ・・・><;
Cher | 2009/09/29 15:08
ディズニーランド&シー 
考えてみたら 最後に訪れたのは
10年前だ〜!!!!!


ほんとに 久々に行ってみたいよ^^
ゆっくり園内を歩くだけでも楽しいよね〜♪

ディズニーランドホテルって
色んな特権があるんだねー。
特別感が嬉しい★ね〜。
゚+.(人´・ω・)(・д・`人)゚+.゚



ミッキーとミニーの家に行ってみたい
私なのでした。


しらゆき* | 2009/09/29 16:13
☆Cherちゃん

ちょっとだけ優越感でした☆
だって朝6時前から並んでる人より先に入れちゃうのよ。…って平日朝6時前に並んでるのにもびっくりだったけど。

かのちゃんはアリスにはまった〜?
今回はアリスには会えなかったの。ムスメのアリスブームのときに会えてよかった。
今でもアリスは好きだけどね♪
Cherちゃんもひなちゃんが大きくなったらぜひ^^
える | 2009/09/29 23:30
☆しらゆきちゃん

私も子供を連れてくまで相当久しぶりだったよ〜。

うんうん、ゆっくり園内歩くだけでも楽しいよね!
やっぱり園内からは日常なものが見えないようになってるから楽しいのかも。

ディズニーホテルっていろんな特典があるよ。
ちょっぴり早く入れる特典はお得でした。

ミニーの家は女の子がわんさか。あちこちに仕掛けがあって子供にはたまらないみたい。
ミッキーの家はいついっても混んでるよー!
える | 2009/09/29 23:44
満喫できてよかったね!
さくらちゃんも大興奮だったんだろうなぁ(≧艸≦*)
それにしてもさくらちゃんますます可愛くなったねー♪

来週結婚記念日でディズニーリゾートに行く予定なので、えるるんのレポがとーっても参考になります♪
うちもディズニーランドホテル宿泊なのだ☆
宿泊は2回目だけど1回目と変わらぬウキウキがあります。
そうさせるのも夢の国だからかな?
pyon | 2009/09/30 20:47
☆pyonちゃん

満喫しましたよー!
もうね、大興奮で、今も毎日今日行くと申してます・・・行けないよっ。
さくらも大きくなりました〜。

pyonちゃんたちは来週行くんだねー。
私のレポ、参考になるかしら(汗)
そしてディズニーランドホテル2度目宿泊、いいな。
眠れず始発のリゾートラインを眺めたらHAKUくんもこうやって眺めたのかなーと思いました。
来週は夢の国で素敵な時間を!
える | 2009/10/02 00:25
COMMENT