日々のくらしのちいさなシアワセを綴ってます
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 再びディズニー〜予約から出発〜 | main | 再びディズニー〜夜のディズニーランド〜 >>
再びディズニー〜ディズニーシー〜
 まずはディズニーシーへ。
エントランスではデイジーに出会いました。
ムスメの大好きなミニーちゃんはショーのため、列にならんだ人たちで終了でした。
でもデイジーも可愛くってムスメは大好きになりました。



まずは“アリエルのグリーティンググロット”へ。20分待ちでした。
大好きなアリエルに会ってるのにムスメは緊張?なのか話しかけられてるのに
下を向くばかり。“シャイ”って言われてました。


結局ムスメは笑顔なく写真を撮り、終了。
その後、マーメードラグーンへ行こうとしましたが、拒否。
仕方なく少し間をおこうとアラビアンコーストへ行くことにしました。




アラビアンコーストではもちろん“キャラバンカルーセル”へ。
ムスメは大好きなのです。残念ながらジーニーには乗ることができませんでしたが、嬉しそう。
このあと穴場の“シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ”へ。
ここはいつも待たずに乗れます。シンドバッドのストーリーを船に乗りながら見るアトラクションです。
ランドの”イッツ・ア・スモールワールド”のような感じです。

オットが買ったポップコーンを食べたりするうちにムスメはご機嫌になったので
再び”マーメイドラグーン”へ。
マーメードラグーンの“トリトンズ・キングダム”(屋内施設)のアトラクションは全部制覇。
ムスメにほどよいアトラクションなので楽しめました。
“マーメイドラグーンシアター”もムスメは楽しかったようでいっぱい手を振ってました。
“アリエルのプレイグランド”ではいろんな仕掛けがあってムスメは大喜び。
特に“アースラーのダンジョン”光ったところを押すとアースラーがでてくるものがツボでなかなか動いてくれませんでした。


マーメイドラグーンをでて、歩いて移動してる途中に抱っこしたらムスメはそのままお昼寝してしまったので、ベンチでひとやすみ。
ちょっと早い夕ごはんはポートディスカバリーの“ホライズンベイ・レストラン”
こちらはキャラクターダイニングをしています。
プライオリティ・シーイングはなく予約できないので、ちょっと早めに4時半頃入店しました。
この日は5時まではショーでキャラクターが不在で店内はガラガラでした。
5時になるとミッキー、ミニー、プルートが登場。
ムスメは近くにミニーちゃんが来てくれて最高の笑顔です。
 
プルートに食事を狙われるムスメ。いっぱい食べて大きくなれよとジェスチャーでいってくれました。
ミッキーともたくさんおしゃべり(?)しました。お鼻とお鼻でちゅーもしちゃったよ。


空いていたので2回目のミニーちゃん。一周したところで控室?に帰っていって、またでてきてくれました。“何してたの?”って聞いたらお化粧なおしてたのジェスチャーをしてくれました。
はじめてのキャラクターダイニングでしたが、ゆっくり話せて写真を撮れるので大満足でした。

このあと“ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ”に乗りアメリカンウォーターフロントへ。
ずっと(私が)欲しかったダッフィーをゲットして、ライトアップされはじめている夕暮れのディズニーシーを後にしました。
スポンサーサイト
COMMENT